小柄Sサイズの10アイテムで1週間コーディネートを私物でも実践してみました!

こんにちは。

ぴったりサイズを探すのが大変な
小柄ミニーちゃんでも
ファッションコーデを楽しめる、
ちょっとしたコツをお伝えします!

143cmのファッションアドバイザー
ことぶき よしえ です。

夏のように暑い日が続いても
朝晩は秋らしく涼しくなりました。

そんな中途半端な気候の
今の時期にぴったりの
1週間コーデを考えてみました。

トップス4点、カーディガン2点、
ボトムス4点の計10点です。

私物で、ほぼ定番アイテムにしました。

流行アイテムばかりだと、
着回していても、同じコーデに
見えてしまう可能性があります。

※巷に溢れているアイテムだから、
「どこかで見たことあるコーデ」に
なりがち、なのです。

 
<1日目>
昨日みたいに、まだまだ暑い日に。

秋カラー「ボルドー」のトップスに
水色レーススカート、
キレイ目に統一したくなるところを
白スニーカーではずしました。

<2日目>

白の抜き衿シャツに
秋色ベージュのパンツ。

イエローのアクセントカラーを
カーディガンでさりげなく。

※コーデを考えるのが面倒だなと思ったら、
「前日はスカートだったから、今日は
パンツにしよう!」から始めると簡単です。

<3日目>

白×黒チェックシャツ、
カーキ色のフレアスカートに、
赤のペタンコ靴で、
完璧、秋コーデ。

※前日のアクセントカラーがビビットな色で、
印象に強く残りがち。その次の日は
反対にコーデの色のトーンを全体的に
抑えるだけで、ガラっと変わります。

<4日目>

1日目に着たボルドー色の
カットソーに、ジーンズ、
ロングカーデ、白スニーカー。

首元が寂しくなるので、
スカーフを巻いてみました。

※キレイ目コーデが続いたら、
次はカジュアルに寄せてみる。
オフィスシーンでは難しいかもですが、
着回してる感アップします。

<5日目>

紺×白ボーダーカットソーと
イエローカーデ、の組み合わせ
先日の記事でもやりました。

そこに3日目と同じスカートを
あわせました。

コンバースのハイカットスニーカーは
本当に使えます。

ローカットとちがって、
少しサイズが大きくても
脱げないのが、小柄Sサイズ的にも
ありがたいです!

<6日目>

この1週間で、いちばんの
キレイ目コーデ。

1日目のスカートに、2日目の
白シャツ、4日目のロング
カーデの組み合わせ。

<7日目>

2日目のパンツに、上は5日目の
組み合わせをそのまま使っています。

同じように見えないのは、
紺×白ボーダーカットソーの
見えるボリュームが違っているから。

<おまけ>

ジーンズOKの仕事だったり、
カジュアル系が好きな場合は、
こちらも〇

いかがでしょうか??

少ないアイテムでの着回し
意外とイケそうな気がしませんか?

それでも自分で考えるのは面倒!
そもそも着回し力のあるアイテムがない!
着回し力ももちろんだけど、スタイルアップ
コーデで着回したい!

などなど、お悩みがありましたら、
解決のお手伝いをさせていただきます。

今回の記事のようなアドバイスが欲しい!
という場合は、新メニュー&料金ページ の
③宅配コーディネート で対応できますので、
ご確認くださいね。

 
それでは、また。

  にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ

 

9月25日(月)30日(土)実施!@東京・表参道
ファッションカウンセリング(パーソナルカラー診断&骨格分析つき)
1回50分 10,000円 詳細・お申込みはこちら 

【このようなお悩みを持っていませんか?】
・着やせして見えるコーデを知りたい!
・タンスの肥やしになっている服をどうにかしたい!
・太い二の腕、太い足を隠したい!隠し方は合ってる?
・自分のコーデに自信がない、似合っているように見えない!
・身長が低いので、スタイルアップして背を高く見せたい!

他にもショッピング同行・ワードローブ診断・宅配コーディネートなど、 様々なメニューをご用意しております。詳細・お申込みはこちら 

コメントを残す

