夏のオシャレ必需品!小柄ミニーちゃんが小物使いを楽しむためのポイント!

こんにちは。

ぴったりサイズを探すのが大変な小柄ミニーちゃんでもファッションコーデを楽しめる、ちょっとしたコツをお伝えします!

143cmのファッションアドバイザー ことぶき よしえ です。

ファッションカウンセリングのお試し価格は先週末で終了いたしました。ありがとうございました。

その先週末ですがファッションカウンセリングに、浴衣の着付けと楽しくお仕事させていただきました!

特に8月5日(土)は各地で花火大会・夏祭りなどイベントが目白押しだったので、たくさんの浴衣姿を堪能できました!
私自身も地元の花火大会に行ってきました~!

さて、本題です。

夏のオシャレといえば、小物使いがポイント!と、以前にもブログで書かせていただきました。

今回は、小柄ミニーちゃんにオススメな小物の選び方、楽しみ方を紹介させていただきたいと思います。

半袖、ノースリーブと腕の露出が増えるので、夏は手首周りのアクセサリーでグッとオシャレ感が増します。

でも、フリーサイズのブレスレットやバングルって、小柄ミニーちゃんには大きすぎたりしますよね?

私はフリーサイズのブレスレットが手をすり抜けて、無くしたことがあります(汗)

そんな私が最近ゲットしたバングルがこちら!

太めでシンプルなシルバーバングルが欲しくて、ようやく見つけたのがコレです!

こういう形ってフリーサイズばかりで、どうにも大きすぎたんですが、こちらは錫で出来ていて、柔らかい素材なんです。

つまり、自分の手首サイズにあわせて縮めたり広げたり、ちょっと斜めに曲げてみたりと好きな形に簡単に変えられる優れもの!

小柄ミニーちゃんにはありがたい仕様です!

TIN BREATHの詳細はこちら

次は夏っぼく、ターコイズブルー系の三連ブレスレット。

こちらはハンドメイド作品の販売サイトで購入しました。

ハンドメイド作品の良さは、他の人とかぶりにくいことと、受注してから制作に入るケースが多いので、自分サイズの長さをリクエストすることも可能なところ!

minnneCreemaなど、ちょくちょくチェックしています。

そして、夏のオシャレ小物といえば、もうひとつは帽子!

小柄ミニーちゃんにとっては、背を高く見せてくれるアイテムでもあるので、ぜひ積極的に取り入れていただきたいところです。

でも、やっぱりMサイズやフリーサイズだと大きいってこと、ありますよね?

最近ではありがたいことに、ゴムでサイズ調整できるタイプも増えましたが、私が気に入る帽子はとことん、それがないタイプ(泣)

前に紹介させていただいたコーデに出てきた2つのストローハット。
どちらもフリーサイズで、私にはちょっと大きいです。
  
いちばん簡単な調整方法は、サイズ調整テープを使うこと。手芸用品店などでゲットできます。帽子の裏側に貼るだけなので、ラクチン。

また、私がよくやるのは、ヘアアレンジで頭周りのサイズを盛ってしまう方法です。

左の写真は左右で三つ編みを作り、後ろでまとめています。
右の写真は、ちょうど髪と帽子の境目あたりでくるりんぱして、さらに一つにまとめてポニーテールにしています。

三つ編みとくるりんぱの部分を帽子にはめて、ストッパー代わりにしているワケです!

毎回ヘアアレンジに気をつけなくてはならず面倒ですが、帽子をとってもきちんと感が出るところがいいです。

小柄ミニーちゃんの小物使いのコツ、新たな裏技(ってほどではありませんが)が出てきましたら、また紹介していきたいと思います。

最後にお知らせです。

初めての方で、サービスの内容をきちんと知ってから申し込みたい、ファッションの悩みはあるけれどどのメニューで解決できるかわからない!という方、メール無料相談を受け付けております。

詳細はこちら

もしかしたらメールのやりとりだけで解決する悩みかもしれません。
ぜひお気軽にご利用ください。

  にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ

コメントを残す

