【先着4名様】コーディネートレッスンの詳細決定!/夏のオシャレは小物使いがポイント!

こんにちは。

ぴったりサイズを探すのが大変な小柄ミニーちゃんでもファッションコーデを楽しめる、ちょっとしたコツをお伝えします!

143cmのファッションアドバイザー ことぶき よしえ です。

先日のブログでも少し書かせていただきました、コーディネートレッスン、詳細が決まりました!

自分の魅力を引き出すファッションセンスが身につく!コーディネートレッスンの参加申し込みはこちら

7月22日(土)よりスタートします!場所はなんと、青山のおしゃれバーです。先着4名様限定となりますので、ご興味ある方はお早めに!

さて、ここのところ、猛暑日が続いてますね。
コーディネートを考えるのも億劫になってしまいがちですが、まずは炎天下にいる時間がどれぐらいなのかを意識してみましょう。

外にいる時間が長い場合と、冷房の効いた室内にいる時間が長い場合では、やっぱり服装も変わってきますよね。

それと、夏は服自体、シンプルになりがちなので、小物使いがオシャレのポイントになります。

ある日のコーデ。
写真では分かりづらいですが、月のブローチと星のバングルがお気に入りのコーデです。

 

トップス:SHIMA 7号相当
スカート:S357 5号
スニーカー:アディダス 21.5cm

この日は、歩きまわる予定だったので、スニーカーにすることは決定していました。
最初、コンバースの白いハイカットスニーカーを履いてみたのですが、どうにもバランスが悪かったのです。

ハイカットだと、足とスニーカーの境目が私のO脚のいちばん目立ってしまう位置になってしまうため、バランスよく履きたい場合は、足の肌の露出を極力減らすのがポイントとわかりました。

結論から言いますと、スカートの場合はひざ下丈(ミモレ丈)がバランスとりやすいです。(マキシ丈は全部隠れてしまうので×)

逆にミニ丈スカートでひざ上から思い切り見せてしまうのもアリなのですが、骨格ストレートの私には別の理由から難題なので、今度実験してみようと思います。

さて、小物でおしゃれに!の話に戻します。

他スリーシーズンと比較して、腕の露出が増えるので、手首まわりのアクセサリーをポイントにしてあげるのが手っ取り早いです。

あとは日よけにもなる帽子、ロングヘアーの場合はアップスタイルで大きめピアスかイヤリングなども、グッと夏のおしゃれ感が増します。

この辺の細かいアドバイスは、自分の魅力を引き出すファッションセンスが身につく!コーディネートレッスンでもお話させていただきます。

蛇足ですが、先日、送別会でお世話になった方にお花をプレゼントしました。
お花屋さんで、こんなイメージでお願いとお伝えして、完成したのがこちら!

なぜかパーソナルカラー「サマー」の色がいっぱいで、うれしくなりました。(自分用ではないのに笑)

本格的な夏はこれからですが、オシャレを楽しみましょう!

涼し気な着物もいいですよ(暑いのですけど笑)

  にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ

コメントを残す

