【イベントレポート】青山のおしゃれなバーで、骨格タイプ診断に基づく“モテ♡ファッションアドバイス”

こんにちは。

ぴったりサイズを探すのが大変な小柄ミニーちゃんでもファッションコーデを楽しめる、ちょっとしたコツをお伝えします!

143cmのパーソナルスタイリスト ことぶき よしえ です。

先日、南青山の隠れ家BAR BRESS aoyama で、【骨格タイプ診断に基づく“モテ♡ファッションアドバイス”】という、ちょっとしたイベントをさせていただきました。

こちらのお店は、“南青山”という敷居が高そうな場所にあるのに、女性ひとりでも気軽に入れてしまう素敵なBARです!お酒はもちろん、軽いお食事もおいしいのが女性にはうれしいポイント!

イベントは小柄な女性という制限はなく男女どなたでもOKでしたが、なぜか小柄な女性からのファッションのお悩みがメインでした。

得意分野です!

アドバイスの一部とお客様からの感想をご紹介します。

150cm台前半の女性Aさん(骨格タイプはトップボリューム型)

今までは女子アナみたいな恰好が多かったけど、年齢を重ねるにつれて、このままのファッションでいいのかなと思ってます。

詳しく、普段のコーデのお話を聞いてみると、ご自身の骨格タイプにあったアイテムを着ていて、そのままでオシャレな方でした。

そこで、さらに大人っぽく洗練された感じにチャレンジするなら、ということで、大きめな柄もの(少し離れたところから見ても柄が判別できるぐらいの大きさ)や、マキシ丈のワンピース(スカート)などをオススメしました。

どちらもトップボリューム型にお似合いになるものですが、ここで、問題発生!小柄ミニーちゃんあるあるで、「サイズの合うマキシ丈ワンピがない!」

そこでオススメなのが、平均的な身長の方がひざ下丈で着るワンピースを、小柄ミニーちゃんはマキシ丈で着てしまおう!です。

やり方は以下図解で(笑)

 

makisi 001

落書きみたいですね・・・すみません。

実は私もまだマキシ丈ワンピにしちゃいたいアイテムを見つけられていないので、ゲットしたら写真でも公開します!

こちらはアドバイスのほんの一部になりますが、

自分に似合うものを客観的に診断していただいたので、これからの服選びがますます楽しみになりました!

と、うれしいご感想もいただきました。こちらこそありがとうございました!

 

さて、ある日の私のコーデ。

アンティーク着物なんですが、こういう大きめ花柄のマキシ丈にしちゃおうワンピースを探したいという意思表明も含めて(笑)

IMG_6781

 

骨格タイプ診断も含めたメニューが今ならモニター価格でお試しいただけます!

【5月末までの特別価格】モニター大募集!!<先着5名様限定/関東在住の方>

コメントを残す

