爪まで小さいミニーちゃんのネイル事情

こんにちは。

ぴったりサイズを探すのが大変な小柄ミニーちゃんでもファッションコーデを楽しめる、ちょっとしたコツをお伝えします!

143cmのパーソナルスタイリスト ことぶき よしえ です。

手も小さいし、指も短いし、爪もやっぱり小さいので、ネイルはもっぱら自分でマニキュア一色塗りでした。

そんな私が30代半ばになって、ネイルサロンデビュー!!

キャンパス(爪)が小さすぎてずっと諦めモードだったのですが、さすがプロ!こんな小さなキャンパスにもキレイに絵を描いてくれました~。

しかも、自分でやるマニキュアと違って、家事やってて爪を擦ってしまってもハゲないんです!(これ重要!)

さて、今の私のネイルはこちら!和服にも合う色合いで、渋くゴージャスに。

IMG_6595

その前はこちら!さわやかなストライプ!イエローが効いてます。

IMG_6596

あ、ちなみに、私のパーソナルカラーは“サマー”。青みがかった涼しげな色が似合うタイプ。つまり、上のネイルは似合わない色で下のネイルは似合う色(黄色のぞく)なんです。ちょっと指の肌色を見比べてみてください。下のほうが白くピンクがかって明るく見えませんか?

まあ、撮影の際のライトの加減もあるかと思いますが・・・、肌色の違いがわかりやすいかと。同じように顔周りに似合う色を持ってくれば、それだけで顔の肌色をきれいに見せる効果が期待できるんです!

話が逸れましたね。

ネイルの色に関しては、体のほんの小さな一部分で影響は少ないです。似合う似合わないは気にせず、お好きなデザインを。

私と同じように、爪まで小さいミニーちゃんで、ネイルサロン行ってみたいけど・・・という方がいたら、不安がらずにぜひ行ってみてくださいね!気分があがりますよ!

コメントを残す

