ジーンズのロールアップ問題、その後

投稿日:

ジーンズの股下丈を検証した後、外出時にいろんな人のロールアップの仕方をチェックしてみました。細かい一部分なのに、オシャレの仕方は本当にいろいろですね。

そんな中、ひとつ気になったのが、2回(以上?)折り返すときの方法です。

IMG_5883

こんなふうに折り返す人、結構いらっしゃいますが、個人的にあまりおしゃれな感じがしないといいますか、あか抜けない感じがします。(折り目正しくではなく、カジュアルパンツなど、無造作にくしゅくしゅロールアップするときはもちろん別です!)

どうしても2回折り返さないと丈のバランスが悪いときは、以下のようにするとスッキリすると思います。

1回目は長めに表側に折り返します。2回目は残したい折り返しの長さを決めて、いらない部分を裏側に折り返します。そうすると、スッキリしませんか??

 

FullSizeRender (2)
トレンチコート(INDIVI・5号・15年)/トップス(nissenプッチージョ・PS・16年)/ジーンズ(ユニクロ・22インチ・15年)/スニーカー(アディダス・22cm・16年)

今日はこのやり方でがっつり足首を見せたジーンズコーデをしてみました。最近ジーンズが続きます・・・。

スニーカーに靴下とカジュアル寄りですが、トレンチコートと春色のショールでキレイ目に。コートとジーンズがネイビーの同系色にすることで、足の短さも曖昧になった気がします(笑)

ちなみに今日の靴下は、無印良品のキッズサイズ。無地やシンプルな柄のものが多く、足の小さいミニーちゃんにオススメです。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中