はじめまして、身長143cmのパーソナルスタイリストです!

はじめまして、壽 良江(ことぶき よしえ)と申します。

生まれは埼玉県、東京を飛び越えて、現在は神奈川県在住です。

ショッピングはSサイズショップの多い、銀座や新宿あたりがメイン。プチプラブランドやネットショップもよく利用しています。

身長は143cmしかありません・・・!そう言うと大抵ビックリされます。

「小柄だとは思ってたけれど、そんなに小さかったの!?」と。

自分でなんとなくコーディネートしていたファッションが、実はスタイルアップにつながっていたみたいです。

自分に合うサイズを探すところから、普通サイズの人たちよりはたぶん、たくさん苦労して、トライ&エラーを繰り返してきました。振り返れば体形のコンプレックス、サイズ制限という少ない選択肢の中での、ファッションを楽しむ方法を自分なりに考えてきたと思います。

同じような苦労をしているミニーちゃん(小柄な人を可愛くそう呼ぶことにします)たちのファッションの悩みをいっしょに解決していきたい、その他にもさまざまなコンプレックスを抱えファッションに悩みを持つ人たちの手助けがしたいと思い、個人向けファッションアドバイザー(パーソナルスタイリスト)としてお仕事をすることを決意しました。

なんとなくの勘でアドバイスをするわけにはいきませんので、パーソナルデザインアドバイザー(PDA)の講座で、パーソナルカラー診断、骨格タイプ診断などの理論を学びました。そういったツールを用いてそれぞれのファッションのお悩みを解決する方法を探っていきます。

この辺は今後、詳しくブログで紹介していきたいと思います!

さて今日は4月なのに30度近い夏日でした。

お仕事相手に会うので、涼しげできちんとした格好を、という私の今日のコーディネートです。

これ、パーソナルカラーと骨格タイプの結果を反映したコーデなのですが、詳しくはまた次回以降に。

今後ともお付き合いのほど、何卒よろしくお願いします!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中